ソラマメのあれやこれや

本当にあれやこれや

【名古屋オフ二日間】おやすみラグマンダ【使用構築】

どーもソラマメです><

先日あった背伸びオフと東海シングルフェスタに参加してきましたー

背伸び 5-2

東海シングル 5-5

残念な感じでしたが可能性を感じたので一応

メモ程度の記事です

並びはこちらです

f:id:soramamepkmn:20160825161320p:plain

 

 

パーティ紹介・。・

 

f:id:soramamepkmn:20151101200904g:plain

ボーマンダ@メガ石

控えめ h4 c252 s252

りゅうせいぐん ハイパーボイス

だいもんじ 羽休め

 

ラグマンダだけど、特殊一本

物理読みされるので奇襲性能◎

 

f:id:soramamepkmn:20160314015943g:plain

ヒートロトム@オボンのみ

 

f:id:soramamepkmn:20160314020016g:plain

クレッフィ@たべのこし

 

この二匹は

 

soramamepkmn.hatenablog.com

 

 

このとき使用したものと全く同じです

ヒートムはアローナット

クレッフィはゲコゲンガー対策にいれました

ヒートムはドランのほうが良かったかもしれません

 

f:id:soramamepkmn:20160825161404g:plain

ラグラージ@メガ石

意地っ張り h252 b156 d100

れいとうパンチ じしん

ねむる ねごと

 

起点づくりではないラグ

おやすみラグ

後述のナットと二匹でサイクルをまわすのが基本の立ち回り

メガシンカした時の相手の反応がおもしろかったです

意地っ張りにすることでガブが冷Pでワンパンできます

 

f:id:soramamepkmn:20160825161426g:plain

ナットレイ@ゴツメ

呑気 h252 a44 b212

ジャイロボール タネマシンガン

やどりぎのタネ ステルスロック

 

クレセスイクンガルガブをみる過労死枠

基本絶対選出です

マンダともラグとも相性がいいので使いやすかったです

 

f:id:soramamepkmn:20160825161447g:plain

ヘラクロスとつげきチョッキ

意地っ張り h252 a52 b4 d196 s4

インファイト メガホーン

おいうち ストーンエッジ

 

重たいポケを見れるポケを探してこいつに行き着いた

メガ枠がこいつだと思ってくれる点もGOOD

 

 

まあこんな感じです

基本選出はメガ枠+ナット@1

バトンパが死ぬほどつらくクレフでいばるしかないです

その他ガッサアローがつらいので二匹ともいるパには勝てません

ラグラージ君はねごとでねむるを引きまくってたので

もう少し動いてくれてもいいかなと思いました

受け思考のパーティなので運負けが増えるのも欠点

 

ORAS最終シーズン楽しみます><