ソラマメのあれやこれや

本当にあれやこれや

【簡易記事】竜王戦使用構築

使用した並び

f:id:soramamepkmn:20171203150034p:plain

 

努力値と性格

グラードン

勇敢S個体値2(めざ氷)

h252 a252 d4

トリルグラードンでミラーした時に上をとれる個体値2

特に影響はなかった

めざ氷よりドラクロの方が欲しい

 

ツンデツンデ

勇敢最遅

h244 a252 d12

地面技を受けてもトリルのできるシュカ

あんまり強くなかったので変えるならこいつから

 

ボーマンダ

やんちゃ

a196 c124 s188

りゅうせいぐんでネクロ、レックが死ぬまでcに振った

aはグラードンが大体2発で死ぬくらい

残りがs

一番強かった

 

メタグロス

意地っ張り

h252 a252 d4

タイマン性能と先制技がえらい

悪タイプ意識のアムハン

トリルからの展開もあり

 

ミミッキュ

意地っ張り

h164 a156 b188

テンプレのABミミッキュ

努力値調整をもうちょっと練った方がよかった気がする

 

メタモン

わんぱく(めざ氷)

h252 d252

グラードンをコピーした時に強そうなめざ氷

伝説二匹使えるようになるしめっちゃ強い

 

 

負けパターンはグラードンが過労死することが主だった

ツンデをメガギャラ、クレセあたりに変えた方がよかったですね

 

重いポケモン

ギャラドス:こいつマジつよい

クレセリア:突破方法がない

マンムー:単純に1:1取られるから辛い

カバルドン:あくび展開阻害できひん;;

キノガッサ:胞子読みメタモン後出ししか解決できない

グラードン:あと投げできるやつがいない

 

次はVGC2018頑張ります