ソラマメのあれやこれや

本当にあれやこれや

【簡易記事】かのおふ♪使用構築【ベスト16】

どーもソラマメです><
今回はかのおふ♪で使用した構築です。
パソコンが死んだためスマホからの更新なので、
かなり雑ではありますが、よければどーぞ
(そろそろ固定ツイート更新したいんで)
f:id:soramamepkmn:20180211234457j:plain
並びはこちら
f:id:soramamepkmn:20180211234531p:plain
f:id:soramamepkmn:20180211234547p:plain
f:id:soramamepkmn:20180211234603p:plain


以下個体解説
ペリッパー あめふらし
ひかえめ
h252 c252 d4
天候始動要員かつ、トリルエース
だいたい初手に出してドロポンかとんぼしてた
トリルした後の信頼感は異常
技構成は切れる技がないのでこれ

ラグラージ げきりゅう→すいすい
意地っ張り
a252 d4 s252
相手を怯ませる天候エース(雨バージョン)
技は正直三つは確定だと思うので、ラス枠には
ペリが早々に死んでもなんとかなるあまごい

クチート いかく→ちからもち
意地っ張り
h252 a236 d20
トリルエースその2
ふいうち、れいとうパンチは確定
フェアリー系統に強く出れるアイアンヘッド
パーティ単位でナットが辛すぎるのでほのおのキバ

ポリゴン2 ダウンロード
ひかえめ
h244 b4 c252 d4 s4
トリル始動要員
自身のパワーがないとトリルターンを
枯らされがちなのでhc
技構成はトライアタック、れいとうビーム
トリックルームは確定
ラス枠にギャラドスに抗える10まんボルト

カプ・ブルル グラスメイカー
意地っ張り
h252 a142 b4 d4 s108
草枠
実は並びがブルルドヒドの方が綺麗だから
という理由だけでナットレイではなくなった
調整も技構成もボックスにたまたまいたやつのため
よく分からないが、しぜんのいかりは偉かった

ドヒドイデ さいせいりょく
図太い
h252 b236 c20
辛いやつ(ミミッキュリザレヒレギャラなど)を誤魔化す枠
何されても1発だいたい耐えてくれてとても強い
ヘドロばくだんのおかげでフェアリーに打点があって偉い
ギャラに最大限抗えるようにZくろいきり


選出
基本選出
ペリ+メガ枠+ポリ2

メガ枠が両方通ってない時
ブルドヒ@1


構築経緯
カバ展開に強い構築を考えた結果
カバルドンをワンパンできる」になったので、
メガネペリッパーから構築をスタート
雨を活かすためにラグラージ
トリルを組ませるためにポリゴン2
第2のトリルエースとしてクチート
リザギャラレヒレミミッキュあたりが重いので、
それらに割と戦え、さいせいりょくのおかげで
クッションにして雨を再展開しやすいドヒドイデ
ラストにペリラグ、ポリクチと来ると
2匹ワンセットのやつがいいな!と、なり
ルルドヒドの並びを作れるカプ・ブルル

雑感
ペリラグの制圧力はかなりすごかったが、裏の選出を練る必要があるなと感じた
クチートドヒドイデはかなり可能性がありそうなので別の構築に組み込んでいきたく思った


見ていただきありがとうございました
ミス、質問等あれば@soramamemon_88まで