ソラマメのあれやこれや

本当にあれやこれや

【第5回東海シングルフェスタ使用構築】ガルクレセドラン【予選3-6】

 

どーもソラマメです><

東海シングルフェスタに参加してきました~

 

今回の構築は煮詰め切れてなかったので、

反省記事的な感じです。

 

並びはこちらです><

 

 

f:id:soramamepkmn:20170206014112p:plain

 

 

パーティ紹介(適当)

 

 

 

f:id:soramamepkmn:20160816175042g:plain

ガルーラ@メガ石

陽気AS

捨て身タックル 猫だまし

ふいうち 岩雪崩

 

テテフに打ち勝つ陽気猫捨て身

パルガモスがおおいと思ってたので雪崩

ふいうちは天候パへの誤魔化し

強かった自覚もあった。

 

 

 

f:id:soramamepkmn:20160816175006g:plain

クレセリア@ゴツメ

 

 

f:id:soramamepkmn:20160327170722g:plain

ヒードラン@眼鏡

 

 

f:id:soramamepkmn:20160327170620g:plain

フシギバナ@メガ石

 

 

この辺は昔の6世代のままなので割愛

 

気になったらこの記事見てください。

soramamepkmn.hatenablog.com

 

 

f:id:soramamepkmn:20170206014224g:plain

カプ・コケコ@タスキ

臆病CS

ボルチェン マジシャ

草結び 挑発

 

ガモスに舞われないための挑発

カバへの打点の草結び

強さはまあそこそこだったかな。。。

 

 

f:id:soramamepkmn:20170206014246g:plain

フェローチェ@こだわり鉢巻

無邪気AS

飛び膝蹴り とんぼ返り

冷凍ビーム にどげり

 

高速蜻蛉持ちなので、

サイクルパに組み込みやすいかなあと思い採用

初手で投げて蜻蛉をうつ機械

鉢巻にどげりでマンムーゲッコウガを粉砕できる。

実際このポケモンは強かったのでお勧めです。

 

 

反省点

コケコ クレセの枠がしっくりきてなかった

バシャバトン パルガモスへの安定した回答がなかった

Z枠がいない

 

以上を踏まえて

パーティ変更案

コケコ→化身ボルト

クレセリア→カプ・レヒレ

 

f:id:soramamepkmn:20160816175136g:plain

化身ボルト@オボン

図太いor穏やか HBD調整

ボルチェン めざ氷

挑発 @1

 

ボルチェンでのサイクル性能を残しつつ

挑発でのバトン阻害や、舞の起点阻止もできる

ただし、テテフがいると挑発ができないのが弱いかも??

 

 

f:id:soramamepkmn:20170206014334g:plain

カプ・レヒレ@コオリZ

図太いHBベース

黒い霧 自然の怒り

ムーンフォース なみのり

 

バシャ パルへの回答

黒い霧で積みを消せる

Z技ができる

ただし、回復は1度きりなのがネック??

 

 こんな感じです。。。

次回のオフは勝ちたいです><

 

ミス、質問等あればTwitter@soramamemon_88まで><